そうか…、佐賀だったんだっけ。
敷地内のフードコート(?)の売店にあった「佐賀vs岡山」食べ物対決を見ながら…
「あ~、そういや分類的にうちって『佐賀』なんだっけ?」と(苦笑)

だって、サガントスですからね。
鳥栖って意識はあっても、佐賀って言う意識は全くしてませんし…。

で、折角スタに来たのだから、とスタ飯を買いまくりwww
マンゴースムージー超美味かったっす!!!
最初はこちら。
マンゴースムージー。300円。
値段が500円までなら買って損無しなくらいの超満足(゚д゚)ウマーな逸品でした。
桃スタにお越しの際は是非ともwww

言っときますが、名探偵1人でこれ全部食べたわけじゃないですからね
で、スタでしか食べられないものを…と思い。
ファジ勝バーガーとファジ勝サンド(名称不確定)を買いました。
で、注文するときに「縁起でもない…」と思ったので、普通に「カツサンドとハンバーガー下さい」とwww
サンドよりバーガーの方が普通に美味かったです。

いえいえ、どうもこちらこそ
で、ある程度スタ外は見回ったので、これでスタ内潜入するかとEゲートに向かったところ、この看板が立ってました。
J'sGOALで見たことがあったのですが、本物見ると顔がにやけましたね。
鳥栖の所の張り替え具合が良い感じでしたwww

良い屋根だ(*´Д`)
で、早速スタ潜入。
まずはゴル裏…ではなく、バクスタアウェイ寄りに荷物を置いてカメラを持ってスタ内見学に出発です。
応援席から見えたメインスタンドです。

個人的に一昨年までベアスタと佐賀陸以外のスタに行ったことがなかった人間だったので、基本どこに行っても「見にくい」スタは無いんです。
ってか、佐賀陸経験してるのでどこでも「見やすい」し「凄いスタ」ですよwww
特派員にKK WING並に見やすかったと言ったら「はぁ?」って感じな反応をもらいました。

ファジサポさん中心部
で、バクスタから芝生のアウェイゴル裏を通り抜けながらうろうろと怪しげに写真を撮りまくり。
サポ中心部のようです。
博多の森のバクスタ以外、バクスタに応援中心部があるのを初めて生で見たので少し不思議な感じでした。
声がメインに反響して音ズレが激しかったです。

うちの遠征サポ場
で、ついでにサガンサポの本拠地も撮ってみました。
まだキックオフ1時間以上前だったので、サポの人たちも買い物行ったり、まったりしたりと忙しそうでしたw

って、あれ野崎?
で、ふら~っと芝生際を通り抜けていたら何か見覚えのある練習着の人が…
って、ノザ超笑顔www
あ~、不審な鳥栖サポが写真撮ってるってばれたんかな?

メイン側に潜入開始
芝生アウェイゴル裏を通り抜けてメイン側へ進入するための通路です。
なんか…、緩やかな曲線スロープにやられそうになりました。
旗もはたはたしてましたしwww

ファジ丸君グッズは売り切れなんですね…
スロープを上がってすぐの所にあった売店です。
ファジサポさん達がわらわらしている中に普通にレプユニ着たまんまで潜り込んでグッズを物色してたんですが、お目当てのファジ丸君グッズが見あたりませんでした。
ので、「ファジ丸君のステッカーって無いんですか?」と聞いたら「すみません、今はないんです」と申し訳なさそうに答えてくれました。
多分、(´・ω・`)な顔になってたんでしょうね、近くにいたファジサポさんが「ネット通販だったら在庫があるはずですから、買ってやってください」と励ましてくれました。
ファジ丸君グッズってステッカー以外今のところないんですよね…
本物が可愛かったからお土産で買っていこうと目論んでいたんですけどね。
残念。

行列発見(`・ω・´)
気を取り直してスタ見再開です。
メインの通路をきょろきょろしながら歩いていきます。
…と、蛇行しながらにょろにょろ伸びていく行列を発見しました。
なんだろー?と列の先を見るとどうやら選手のサイン会(それも5名)があるらしく、この列はそのサイン会の券を持っている人たちの列だったみたいです。

…ファジ帽!!!!!
で、へぇ~やっぱりサイン会はどこでも盛況なんだなと思いながら写真を撮っていると…
この子の帽子が目に入ってきました。
ファジ丸君、こんな所にいたんだね!!!な勢いで不審者名探偵、写真撮っちゃいましたよ。

最近はどこに行っても目に付くゴミ箱
サイン会会場の先は完全に「ホームエリア」のふいんき(ryでしたし、自分、レプユニ着てましたからそれ以上先に進むことは遠慮して来た道を戻りました。
で、戻りながらもきょろきょろ+写真ばしばし。
ゴミステーション発見して写真撮ったりしました。

樽募金はお賽銭
樽募金の樽の大きさにちょっと驚きました。
余裕で大人が入って樽詰めにされても(生活は無理だとしても)適当に動ける位大きかったですよ。
しばらく樽募金の写真を撮りながら見学していたんですけど、結構道行く人(?)が通りすぎさまに小銭をちゃりーんとしていくんです。
なんつーか、お賽銭箱っぽい感じでした。
で、樽の中を覗いてみたり(苦笑)
小銭がそこそこ入ってましたwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/850-9c31040f