長崎vs町田
昨日、実は諫早まで純也観戦に行ってました。
で、目の前をちょろちょろ走る純也を見ながら色々考えました。

丁度昨日は8月9日、長崎に原爆が投下されて64回目の日。
試合前に全員で1分間の黙祷がありました。
1400人近い人が集まっていた陸上競技場に静寂が広がりました。
こんな日に長崎県内で試合だなんて…と言う意見を聞きました。
でも逆にこんな日だからこそ長崎で試合を…と言う意見も聞きました。
正直難しい問題だなと思います。
それでもみんな平和を祈る気持ちは同じだと思いました。

平和を願う日
V・ファーレン長崎の選手達が折った折り鶴が展示されており、その横のブースでは選手達の平和へのメッセージが流れていました。

ヨロヨロwww
純也の折り鶴もあったので写真を撮ってみた。
……微妙に不器用なんかな?

大塚もちっちゃいけど、純也には負けるねwww
物凄い晴天だったんですけど…、はい、ウォーミングアップ時は炎天下の中デジカメ構えて不審者よろしく純也写真撮りまくりました。
いやぁ、充電できて良かったですw

少数精鋭部隊
町田から遠路遙々長崎まで来ていた町田サポさん達です。
お疲れ様っした。

カモはおらんかね
両チームともウォーミングアップを始めたので、屋根のある場所からデジカメだけを持ってふらふらと超炎天下に移動。
まずは純也を適当に思う存分撮影した後、町田側にふらふら行きました。
(メイン側の町田関係者0)
あれ~?
カモがおらん…と思いつつ適当に写真を撮っておりました。
ら、スタメン発表。
ちょいと早くないかい?とか思いつつ聞いていると控えにすらカモの名が無かったです…orz
帰宅して調べたら怪我だったんですね。
久しぶりにカモが見れると思って結構楽しみにしてたんですけどね。
残念でした。

相変わらず可愛い(*´Д`)ハァハァ
カモいねー(´・ω・`)と思いながら長崎側に再移動。
純也見学再開です。
相変わらずソックスを1/3折り曲げている所が…www
はぁ……、ったく、可愛いなぁ、おい。

なんつーか、決定的瞬間って難しいですよね。
スタメン発表の時にですね、こう…煽り文句をスタジアムDJが言うやないですか。
純也の時もそれがあったんですけどね、
「まだみんなに俺の凄さを見て貰ってない。今日は俺の凄さに惚れてくれ!!!」(うろ覚え)
……と。
純也に対して失礼だとは思いましたが、腹筋鍛えることができました。
いやぁ~、なんつー煽りだwww

ユニホームの謎
ウォーミングアップ中だけベンチに飾られたレプユニ達です。
何故か5分位飾られてすぐにスタッフの人から回収されてました。
背番号見た感じでは全員が怪我って訳じゃないんですけどね…、はて?
謎のフロント行動でした。

誰1人知らない(苦笑)
カモ以外、現在の町田ゼルビアに知っている選手がいなかったので誰が誰だかさっぱりさっぱりwww
あ、マスコットは知ってるんですけどね(苦笑)
いや、Zの方やないですよ。

飛鳥だったり竹さんだったり純也だったり
飛鳥だったり竹村さんだったり純也だったりいるんですよね。
お陰様で長崎の現スタメンくらいなら背番号と名前一致しますよ。
顔を覚えられないのはいつものことですけど(苦笑)

働く飛鳥
そうそう、純也見学が主な目的ですが、これでもしっかり試合は見てるんですよ。
…多分、一応。

埋もれる壁
前半、VVNのFKのチャンス時の写真です。
壁に埋もれている人がいました。

後半開始の円陣
後半開始の円陣です。

マーク
基本は純也見学なのですが、ふとした瞬間すっげー純粋にサッカーを見ていて楽しんでたりするんですよ、これでも。
サイドの上がりが無いとか、サイドチェンジをほとんどしないなとか、誰か中に入れよとか思いながら。

マッスル阿部
後半にマッスル阿部が投入されました。
久しぶりにマッスルのプレーを見ました。
いやいや、中々。

試合終了
試合終了。
結局0-0のスコアレスドローでした。
ってか、JFLって夏真っ盛りに14時キックオフとか…
色々暑かったです…………orz

純也と飛鳥
クールダウン中の飛鳥と純也。
なんだかんだ言いながらも、サガンに在籍していた選手は無条件で応援したくなります。


そう、タイトルの考えた内容。
うろちょろ動く純也を見ながら背番号19を見て凹むのは新天地で頑張ってる純也に対しても、今年19番を背負っている長谷川君に対しても失礼なことなんだなと漸く気がつきました。
物凄く遅いんですけどね。
お陰様で何かが吹っ切れた感じがしました。

名探偵はサガントスのサポーターであり、うぃんうぃんととっとちゃんの愛の追跡人であり、純也好きの単なる変な人である、と。


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/882-62d2490c