最後まで共に歌います
この間の試合で呼び込みさんが作られたゲーフラです。
えぇ、今年の最後の試合のホイッスルが鳴るまで、
来年の試合が終わるまで、
再来年の試合が終わるまで・・・
サガン鳥栖がある限り歌い続けますよ(`・ω・´)


以下、独り言(ってか、ある意味衝撃的だった会話)

今日、研究室で壊れたデータの前でいやっほ~いと自暴自棄に復旧作業をしていたところ、隣の研究室からこっちの研究室の人の所に遊びに来ていた人から声を掛けられました。

客「名探偵さんはサガン鳥栖を応援してるんだよね?」
(研究室の入口に鳥栖のポスター貼ってますし、自分の机の上…サガンを中心に色んなマスコットグッズが乱立してますから/苦笑)
名「はい、そうですよ。サガン鳥栖大好きですから」
客「ねぇ、なんでサガン鳥栖なの?J2だよ?弱いじゃない」
名「J2であることは否定しませんけど。……ちなみにどっかのサポさんなんですか?」
客「私?私はアントラーズサポだよ」
名「あぁ、優勝争いしてますし、強いですよね」
客「そうそう。だからアントラーズ応援してるのw」
名「…?元々アントラーズサポじゃないんですか?」
客「え?ここ2年はアントラーズ強いからサポーターしてるの」
名「……カシマスタジアムとか行ったりするんですか?」
客「行ったこと無いよ。だって遠いじゃない」
名「えっと…、だったら6月に九石とか行きました?」
客「きゅーせきって何?」
名「あ~、新井場とか岩政とか良いですよね」
客「?うっちーとかマルキ様とか大迫君が可愛いよ」
名「あ~、可愛いですよね。内田好きなら代表とかも見るんですか?」
客「代表サポーターって馬鹿そうじゃない?だから私はアントラーズサポーターなの」
名「で、なんでアントラーズサポなんですか?」
客「だって強いじゃない」
名「あ~、ですよね~。でも、この間猫パンチ喰らって大宮に負けてたじゃないですか」
客「…で、なんで名探偵さんはサガン鳥栖なんか応援してるの?」
名「チームが大好きですし、選手達も大好きですし、何よりマスコットが大好きですし、地域の誇りだと思ってますから(`・ω・´)」
客「でもしょっちゅう負けてるじゃない。負け試合見て楽しい?」
名「負け試合を見るのは楽しくはないです。けど、そんな時こそサポーターが選手の背中を押すもんじゃないんですか」
客「どうせだったら強いチーム応援した方が楽しいじゃない」
名「そうですね。だったら今年鹿島が優勝出来なかったら来年は川崎とか広島とか清水とかガンバのサポーターになるんですね。強いですし」
客「当たり前じゃん。だって強く無いところを応援しても意味無いでしょ?」
名「そうですか…。頑張ってサポーターやって下さいね」
客「うん。名探偵さんも弱いチームで大変だろうけど、頑張ってね」

と言う会話をしました。
喋っている途中、マジで「この人はJ2のどっかの熱烈なサポーターじゃないのか?」と疑っていましたが、どうやらマジで「自称鹿島サポ」さんらしかったです…orz
いや、実際はこれに「自称代表サポーター」が乱入してきてカオスってましたけど…orz
「サポーター」ってなんなんだろう?って思った1日でした。

で、「なんで鳥栖なの?」の質問には一言で応えられるものではないな…と思いました。
強いて言えば「サガン鳥栖が大好きだから」でしょうね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/933-2b2fcb69