以前、告知していた通りに「うぃんぐるみ旅日記」を書きました。
試合終了直後は写真封印・レポ無しにしようと思っていたのですが、色々と思い悩んだ挙げ句書くことに決めました。
これもサガン鳥栖を応援してなければ経験できなかった事ですからね。
なので気分が乗らない方は無理して見ないで下さいね。

って事で、今回はうぃんぐるみ初の旅をどうぞ。

旅のお供鞄とうぃんうぃん達
ちなみに鞄にはこんな感じでサガンのエコバッグと外ポケットに突貫ウィントス(ほぼ出番無し)、そして鞄に収まりきれずに「こんにちうぃん」状態なうぃんぐるみと共に行ってきましたよ(笑)

あ、最初の方は写真撮っていないので無駄に文章長いです。

じゃ、ここからはボクが書いていくうぃん。
うぃんぐるみのうぃんうぃんうぃんよ。(←分かり難い文章ですね)
……ボクは「うぃんぐるみ」って言う名前のうぃんうぃんだうぃん!!!
(分かって貰ったと思います。じゃ、続けて)
うぃんうぃん。

名探偵とボクは7時20分に飛ぶ飛行機さんに乗るために名探偵のおうちの近くのバス停さんから高速バスさんに乗ったうぃん。
朝の5時50分くらいだったうぃん。
眠かったからね、ボクが鞄の中で寝ようとしてたら名探偵が「おまえだけ寝かせてなるものか…」って羽引っ張ったり、バンダナ引っ張ったりしてきて寝れなかったうぃん(怒)

空港に着いたのは6時45分くらいだったうぃん。
ボクは空港が初めてだったうぃんから、鞄の中からにょき~んって出て「あれは何うぃん?」って色々聞いてたうぃん。
名探偵が自動販売機みたいな所に行ってピッピしてたうぃん。
チケットさんを食べさせたらすぐに吐き出されてたうぃん。
きっと美味しく無かったんだうぃんね。
(自動チェックイン機で窓際を指定しようとしたのですが、あいにく空いて無く通路側になりました)

「次は何をするうぃん?」って聞いたら「次は荷物を預けるよ」と教えてくれたうぃん。
カウンターに行って名探偵が荷物を預けてる間、カウンターのお姉さんから見られてたうぃんから、ボクも「こんにちうぃん」ってしたら笑ってくれたうぃん///
(うぃんぐるみ、超見られた後に微笑まれてましたwww)

荷物を預けて手軽になった名探偵と一緒に2階の出発ロビーに行ったうぃん。
朝早いのにみんないっぱいいたうぃん。
名探偵はね、お土産屋さんに入って「博多ぽてと」を買ってたうぃん。
「ボクのおやつうぃん?」って聞いたら「いつもお世話になってる人への手土産だよ」って言われたうぃん。
(´・ω・`)ってなってたら名探偵が「帰りに買ってあげるから」って言ってくれたうぃん。

お土産を買い終わった名探偵は腕時計をちらっと見て出発口に向かったうぃん。
人がいっぱいいたうぃんよ。
名探偵が人がいっぱいのゲートを見た時に「うげ~」って感じの顔になったのをボクは見逃さなかったうぃん!
(……見逃してください)
15分くらいしたらボクと名探偵の順番になったうぃん。
係のお姉さんにチケットを見せた名探偵はおもむろに鞄の中からボクを取り出すとお姉さんに鞄とボクを渡したうぃん。
ボクが「うぃ…うぃん?」って不安がってるとお姉さんが籠にボクを入れて、違う籠でフタをしたうぃん。
急に暗くなったからボクが小さくなってぷるぷるしてたらすぐにフタの籠が取れたうぃん。
ボクが「うぃん?????」って感じで上を見たら係のお兄さんがフタを持っててちょっと不思議そうにボクを見てたうぃんけど、すぐに笑ってボクを名探偵に手渡してくれたうぃん。
ボクが「恐かったうぃん!」って名探偵に言ったら名探偵、「はいはい」って軽く受け流しながら鞄を受け取ってたうぃん!!!
怒ってるボクと聞いてない名探偵を見ながら係のお兄さんが2人とも笑ってたうぃん。
(うぃんぐるみが入ったフタを開けた瞬間、係の人が固まったのは事実ですwww)

ボクたちの乗る飛行機さんは6番から出るみたいでゲートからすぐだったうぃんから、朝ご飯を買いに行ったうぃん。
鮭おにぎり1つとペットボトルのお茶を買って一緒に食べたうぃん。
そしたらね、食べ終わる前に飛行機さんに「お客さん入って良いよ」って言われて名探偵と慌てて食べたうぃん。
お茶なんて1口づつしか飲んでなかったうぃん。
(余裕のない出発でした…orz)

飛行機さんに乗り込むときにボクを見たスチュワーデスのお姉さんが「可愛いですね~」ってボクを撫でてくれたうぃん///
(本当に撫で撫でされてましたw)

でね、飛行機さんが飛び立ったうぃん。
(うぃんぐるみが軽く流しているので補足します。
 離陸状態になる少し前からうぃんぐるみがそわそわし始め、次第に元気がなくなりま
 した。
 エンジンが本格始動し始め、滑走路に向かって飛行機が動き出すと「動き出したうぃ
 ん!」とあわあわし始めました。
 どうやら恐かったらしいです(苦笑)
 そして、加速が始まると羽を収納してぷるぷると小さくなってました。
 しばらくして飛行機が安定すると「もう大丈夫うぃん?」と恐る恐る動き始めました)

マル秘だったうぃんよw
しばらくしてから飛行機さんが「シートベルト外しても良いよ」って言ってくれたうぃんから、名探偵がボクを連れて窓際まで行ってくれたうぃん。
窓からお外を見たら雲の上だったうぃんよ!!!
ボクが「空を飛んでるうぃんよ!」って喜んでたら通りすぎのさっきのスチュワーデスのお姉さんがまたボクを撫でてくれながら「空飛べて良かったね」って言ってくれたうぃん。
ちょっとの間だったけど、名探偵がそのお姉さんと喋ってたからボクは窓さんにくっついてお外を見てたうぃん。
(しっかりとサガン鳥栖の事をアピってみました。どうやらあの客室乗務員のお姉さんはぬいぐるみ好きだったみたいです)
すごく綺麗なお空だったうぃん。
ボクの夢が「大空を飛ぶこと」だから名探偵が窓際まで連れてきてくれたうぃんかな?とか思ったうぃんけど……考えすぎだうぃんよね。
(そんなこと無いですよ)

座席に戻ると名探偵は珈琲をもらったうぃん。
で、何やら座席のポケットからごそごそと取り出して書き始めたうぃん。
「何書いてるうぃん?」って聞いたら「国土交通省のアンケートらしいよ」って教えてくれたうぃん。
でもね、名探偵。マル秘って書いてあるのを写真で写して良いうぃん?
(さぁ、どうでしょう?)

1時間としばらくして東京の羽田空港に飛行機さんは降り立ったうぃん。
(うぃんぐるみの反応は離陸の時とほぼ同じですwww)

連れてきて貰った飛行機さんだうぃん
飛行機さんを下りる時にまたまたさっきのスチュワーデスのお姉さんに撫で撫でして貰ったうぃん。
ボクも少し恥ずかしかったけど、羽をぱたぱたさせてお別れしたうぃん。
(本当、ネットショッピングでも買えると伝えたので買ってくれると良いですね)
でね、でね、荷物を取りに行くまでに名探偵がキョロキョロしてたうぃんから「どうしたうぃん?」って聞いてあげたうぃん。
するとね、「あそこで良いや」って名探偵がボクを窓際に連れて行ったうぃん。
「何するうぃん?」って目の前の飛行機さんを見てたら「記念撮影するよ。ほら、笑顔笑顔」って言ってきたうぃん。
この写真はボクが「何するうぃん?」って聞いてた所うぃんね。
写真撮られてたとは思ってもなかったうぃん。

はい、うぃんうぃん
ちゃんとカメラ目線で写真撮ったうぃん。
でもね、写真チェックした名探偵が「場所を変えて撮ってみよう」って言って結局色んな所で記念撮影したうぃん。
他には歩く歩道の手すりの上を歩いてみたりしたうぃんよ。
羽田空港は広くて面白かったうぃんw

suicaさんと一緒だうぃんwww
荷物をぐるぐるさんから受け取った名探偵はさくさく歩いてモノレール乗り場まで行ったうぃん。
それでね、名探偵が「モノレールSuica」さんを買ったうぃん。
名探偵何気にこんなの大好きうぃんからニヤニヤしながら使ってたうぃん。
(Suicaのお陰で乗り継ぎが嘘みたいに楽になりましたねぇ。ニヤニヤ)
ちなみにこの写真は旅の途中にカードさんと一緒に写真を撮るのを忘れてたうぃんから、今日撮ったうぃん。

移動開始だうぃん
移動開始だうぃん。
まずは東京モノレールさんに乗ったうぃん。
これは第1ビルの駅さんだうぃんよ。

乗換駅だうぃんよ
天空橋さんで京急さんに乗り換えるために下りたうぃん。
Suicaさんが一緒だったうぃんから、乗り継ぎはピッって終わったうぃん。
名探偵も「お~www」って喜んでたうぃん。

ドアに注意だうぃん!
京急電車さんに乗り込んだ名探偵とボクはしばらく立ってお外を見てたうぃん。
そしたらね、名探偵がピクッとなったうぃん。
名探偵がじ~~~と見ている方向をボクも見たらね…
このパンダさんがいたうぃんwww
(良い表情でした)

蒲田さんだうぃん
この蒲田さんでまた違う電車に乗り換えるために一旦下りて隣のホームに移動したうぃん。
で、ちょっとだけ時間に余裕があったうぃんから記念撮影だうぃんよ。
(えぇ、周囲からは不思議視線を頂いておりましたが、慣れたものです/苦笑)

いつの間に撮られてたうぃん///
しばらくは同じ車両にお客さんがいなかったうぃんからボクも名探偵もだら~って座ってたうぃん。
でねでね、この京急さんの車両の扉さんが両開きじゃなかったんだうぃん。
名探偵が何かもぞもぞしてたのは知ってたうぃんけど、まさかボクの背中を撮ってるとは思わなかったうぃん。
(何時如何なる時でも背後には気をつけないといけないのです)

写真も撮ったうぃん
名探偵が「うぃんぐるみ、うぃんぐるみ、写真撮るよ」って言ったから名探偵の方を見て記念写真を撮ったうぃん。
でも、名探偵写真撮りながらも「なんで方開きなんだろう?」ってブツブツ言ってたうぃん。

なんだか都会に来た気分だうぃんw
今度はJRに乗り換えるために横浜駅さんで乗り換えたうぃん。
「何だか、「よこはま」って見るだけで都会に来た気分だうぃん」って名探偵に言ったら、名探偵もうんうん頷いてたうぃん。
(ほら、久留米の田舎者ですからwww)

最初の目的地に到着だうぃん
電車に乗り換えてゴトゴト移動して…、ふと気がついたら鎌倉に到着してたうぃん!!!
無事に改札口を抜けてお外見たときにボクが名探偵の方を振り返って「凄いうぃん。迷わずに鎌倉に着いたうぃん。何も見てなかったうぃんけど、道、知ってたうぃんか?」って聞いたら「yahoo路線を活用したので迷えませんwww」って返事が返ってきたうぃん。
名探偵もしっかり前準備してたみたいだったうぃん。
(旅のお供が役に立ちそうにないですからね/しみじみ)

って事で、久留米のおうちから鎌倉駅までの事を書いたうぃん。
いっぱい書いてちょっと疲れたうぃん。


続きは今夜か明日ですかね。
一気に書くので鎌倉観光~帰宅まで行くと思います(苦笑)

では。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/989-c1777bfe