半端なく眠いですが、宣言通りに先に天皇杯3回戦の突貫レポをお伝えします。
で、今年はうぃんぐるみが登場しましたが、天皇杯ということで今年もしっかりと突貫ウィントス君に働いてもらいました。
とか書きつつもこの記事には天皇杯のての字も含まれないんですけどね。

お久しぶりだうぃん。朝早いベアスタと一緒に写真撮影だうぃん
突う「お久しぶりですうぃん。突貫うぃんうぃんだうぃんよ。覚えてくれてたうぃんか?」
突貫うぃんうぃんには写真コメで語っていただきます。

バスツアーの集合時間が7時だったので、自宅を6時20分に出たら…
なんと6時35分に到着しました。
流石早朝って感じでしたよwww
ベアスタに到着したころにはすでに明るくなってきていたので、突貫を鞄の中から取り出して「はい、うぃんうぃん」といった感じで最初の記念撮影です。

ボクたちを連れてってくれたバスさんだうぃん
今回お世話になったロイヤル観光のバスさんです。
で、なんと今年初のオフィシャルツアーでの選手バス使用だったらしいですよ。
ちょっとラッキーだと思いました(笑)
その上にしっかりとフロントガラス部分にはうぃんぐるみ、入り口上部には岸野監督の「負けたらあかん」とサイン入りのミニフラッグが付いてましたしwww

基山SAでこんにちうぃん
高速道路に乗って一息つく前に基山のサービスエリアで休憩時間でした。
考えたら肥前山口からバスに乗ってきた人たちはすでに1時間30分バスに乗っているのだから当たり前っちゃ当たり前ですよね。
で、ここでも周囲の痛い視線を全く気にすることなく記念撮影ですよ(苦笑)
写真撮りながら「こんなところで写真撮っても意味ねー」とか思いつつも写真撮ってしまうんです。

博多ぽてと君達がいたうぃん
で、基山SAで博多ぽてとが売られているのは知っていたのですが、まさかのぽてっと君がいたので、これまたいそいそと鞄から突貫取り出してしらっと写真撮りました(苦笑)
本当に……、えぇ、ちょっと変わった人だと自分でも思います。
はい、ちょっとだけ。

何気に左上にはひよこがいたりしますしねwww

たぶんさばがわさんだうぃん…
基山を出発したバスは一路本州を目指しました。
で、さっぷ~んと関門海峡を越えて海外侵入ですよ。
土曜日だった割には車の量も多くなく、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズにバスは進んで行きました。
で、山口の防府市にある佐波川SA(記憶が超曖昧)で再度休憩時間になりました。
最近のSAはどこもコンビニあったりチェーン展開している珈琲ショップがあったりとすごいですね。

名探偵が欲しそうにうずうずしてたうぃん
そして、ここのファミマで売っていたこのフグのぬいぐるみ…
もふ~っとしててとてもとても素晴らしい手触りだったんです。
ついつい衝動買いしそうになってしまいましたよ。
突貫の冷たい視線を受けながらあきらめましたけど…

宮島サービスエリアさんだうぃん
バスの中では第3cの九州ダービーのスカパー!映像が流れてました。
ユッキのゴールやマイクのゴールで湧きかえるバスの中のふいんき(ryがとても良かったですwww
そして、最後の休憩場所宮島SAに到着しました。
どうやら週末料金1000円効果でどれだけ渋滞するかの予測が立てられずに結構早めに出発時刻を設定していたらしく、この宮島SAで1時間30分のお昼ご飯タイムになりました。

消毒アルコールの台が熊さん選手たちだったうぃん!!!
で、お昼御飯を物色するために建物の中に入ろうとして、見事に入り口で引っかかりました(苦笑)
新型インフルエンザ対策のアルコールを乗せている台にサンフレッチェのポスターがwww
これは写真を撮らねばと今回初遠征の人が持っていたうぃんぐるみを借りて台に乗せて写真を1枚。

お肉どんぶりさんがいたうぃん
レストランでは最初から食べるつもりはなかったのですが、メニューだけ見に行ったらこんなメニューがありました。
サンフレステーキ丼 1200円www
無駄にすげー!!!と思い、衝撃に負けて写真を撮ってしまいました。
惜しむらくは突貫を一緒に撮り損ねた所ですね。
でも、SAのメニューになるってうらやましいですね。

広島っぽいもの=お好み焼きみたいだうぃん
せっかく初めて広島に来たのだからSAだろうが、広島っぽいものを食べようと思ってチョイスしたのが…
お好み焼きとレンコンコロッケでした(苦笑)
お好み焼きはまだマシとして、なぜ自分がレンコンコロッケを買ったのか謎です。
きっと見た瞬間に食べたいと思ったんでしょうね。
で、広島ってレンコンの生産地なんですか?

牛さんがボクのことをじぃ~~~って見てたうぃん
ご飯を食べ終わった後は帰りのテンションを考えて先にお土産を買っておこうと思いお土産コーナーに行きました。
そしたらバラ売りのもみじまんじゅうを発見してつい買ってしまいましたよ。
ちなみに今回不参加だった特派員にはこの時、カープ特製もみじまんじゅうを買っていきましたよ。

ど~んと熊さんグッズ売り場だうぃんよ!!!!!
SAの中のインフォメーションコーナーの横にはサンフレッチェ広島のグッズ売り場が設けられていました。
ストラップ・ノート・消しゴム・定規・タオル類・タオマフ・レプユニと種類が豊富で随時インフォメーションコーナーのお姉さんが在庫チェックしてて補充してました。
凄いですよね。

しょうがないうぃんよ。名探偵は旗好きうぃんから…
そして、買い物も終えて集合時間10分前になったのでさくさくとバスに戻ろうとして気がつきました。
紫色の幟が乱立していることに!!!
えぇ、ニヤニヤしながら写真撮りましたが何か?

さて、バスはこの後、宮島SAを出て一路広島市内へと進みます。
そして、やはりここでも予定到着時間よりも30分以上早かったために急遽原爆ドームと広島市民球場を車中から見学という遠回りコースを進むことになりました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/995-954ae0cc