さて、さくさくと手荷物チェックともぎりを受け熊サポさん達と普通にバクスタに侵入です。
そして、バクスタに入って客席を見て最初に驚いたのが鳥栖サポの多さでした。
バクスタの約1/3がサガンブルーでしたよ。
そして、緩和帯もロープも仕切られている訳ではなかったのに(試合開始30分くらい前から黒黄ロープが1本だけ張られただけですが意味をなしていませんでした/失笑)綺麗に分かれて座っていたのが素晴らしかったですよ。

良くもなければ悪くもない感じなスタジアムだったうぃん
例えば、このコカスタと水前寺・佐賀陸を比較した場合(比較すること自体が無意味ですが)、ゴル裏だけを見れば水前寺が上、立地条件だけ見れば水前寺が上、バクスタだけ見ればコカスタが上、ビジョンだけ見れば佐賀陸が上、ただし芝だけ見れば佐賀陸がダントツ最下位、って感じのスタでした。
要は「古いけどそこまで悪くない」印象でした。

でも芝は佐賀のスタジアムとは比べようもなかったうぃん!
まぁ、陸上トラックがあるのでピッチは多少遠いですけど、それでも判別はちゃんと付きますしね。
芝が悪くないのが1番良いwww

バクスタ裏の通路に売店発見
流石に隔離はされていなかったですけど、サガンユニ来て相手サポさん達がたくさんいる所に行くのは余りよろしくないだろうと思って普通にあまり動きませんでした。
いや、レプユニ脱げば行けたんでしょうけど、一旦着ると試合終了まで脱げないじゃないですかwww
ってことで、アウェイゴル裏側だけ行動しました。
で、アウェイ側にあった臨時売店です。
何気に買い物をしていた鳥栖サポのお姉さんが写ってますが、気にしない。

はい、反対側はこんな感じうぃんよ~
反対側はこんな感じ。
まだ時間に余裕があったので人の出入りは少なかったですね。
ハーフタイムにはこのちっさい売店に凄い勢いで人が群がってましたから(苦笑)

名探偵が半泣きになってたうぃんwww日ごろの行いが悪いからだうぃんwww
この売店ではサンフレッチェ特製弁当とか売ってましたよ。
そして、この日最大級のショックな出来事が…
「もみじまんじゅう 1個70円」
……………おぉう、orz
さっきSAで1個80円で買っちまったよ……orz

旗がはたはたしてて一気に復活してた名探偵を凄い人だと思ったうぃん(しみじみ)
もみじまんじゅう70円(´;ω;`)ウッ…
と思いながらバクスタに戻ってきてふと斜め後ろを見ると…
旗がはたはたしてましたよ~(`・ω・´)
はい、はたはたはためく旗に一気にテンション戻りました。
でも、サンフレッチェとサガンの旗が見当たりませんでした…(´・ω・`)

照明がテトラポットに付いてる貝さんみたいうぃんね、って名探偵としゃべってたら同じバスツアーだった人から「その例えはやめてください」って言われたうぃん
錆の浮いている鉄筋、自分ちじゃなければ結構好きですよ。
前半は流石に照明はつけられてませんでしたが、ハーフタイム頃から着々と照明が点灯し始めました。

みんなきちんと分かれて座ってたうぃん。
こんな感じで(ちょっと見難いですが)しっかりとサポ同士で空気を読みあって座席割が2:1って感じでした。
もちろん熊さんの方は芝のゴル裏にもサポがしっかり入ってましたけど。

飛行機さんが超低空飛行してたうぃん!!!
西広島空港(?)が近いためにヘリコプターやら小型飛行機やらが試合前・試合中に結構な割合で低空飛行してました。
いや、試合中は見てる余裕なんてなかったのでどの位飛んでいたのか知りませんけどね。
それでも超低空飛行の飛行機を見ながらサッカー見れるって鳥栖陸の長崎本線の鉄道見学と同じ位…、いや、それ以上に贅沢ですね。
まぁ、試合中にどんなに飛行機低空飛行されても、んなもん見てる余裕は0ですけど。


この後、選手達が姿を表します。
まだ試合始ってませんね(苦笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/997-309013a1