本業的にはオフシーズンのはずなのですが無意味に多忙を極めている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日、35年生きていて初めて両足の脹ら脛が同時に攣ってえらいめに合いました。
あれ、地味どころか激痛ですよね。

とりあえずうぃんぐるみから監視されていますので、本日のお仕事をば。

時は過ぎ、ドリパス先行入場で東口からスタ内に入りその足でホームゴル裏3Fでサガン子さんと聖地巡礼兼再現写真撮影をして遊んでからレプユニを引き替え、県外からお越しのユーリファンの可愛いお嬢さん2人をエスコートし、バクスタの自分の席に行きました。
去年と同じ座席で周囲の方々とも顔なじみです。

出てきた!
そろそろピッチ内練習開始かな?と言うタイミングでうぃんとっとも登場です。
この日は違う用事に時間をさいてしまっていたためにスタ外やコンコースで遭遇できなかったんですよ。
それにしてもやっぱりうぃんとっと揃うとベアスタ!!!って感じがして幸せでした(*´∀`)
【“今年初のとっと様(2017シーズン第1節vs柏戦②) ”の続きを読む】
生きてます、生きてますよ!
今年の目標を初っぱなからスルーする勢いで生きている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

2017シーズン始まりましたね。
そして、開幕戦負けましたね。
………orz
いえ、シーズン終了時点で良い感じの成績になっていれば良いんですよ…orz

ってことで、今年初のマスコット愛の追跡人活動報告ですよ。

ぺたんこうぃんうぃん
10:20頃の芝生広場でまだやる気が全くなかったふあふあうぃんさんの図。

【“今年初のうぃん詣出(2017シーズン第1節vs柏戦①)”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
そして、今年初めてのボクの担当うぃんね。
あけましておめでとうございましたですうぃん!

今日はね、朝起きたら名探偵から「雪降っとるよ」って教えてもらってお外見たら真っ白だったんだうぃん!
最近の名探偵は毎朝5時過ぎに起きてもそもそ動いてるんだうぃんよ。
それでね、今日はお仕事行く準備が終わった後にボクと一緒にお外で遊んだんだうぃん。

梅さんも雪さんにゆっきゆきされてたうぃん
お庭の梅さんが咲いてるんだうぃんけどね、梅さんの上にもうぃ~んって雪さんが乗っかってたうぃん。

ずぼっと行ったうぃん!
名探偵のお家のお庭には色んな木さんが植わってるんだうぃん。
それでね、毎回雪さんが積もった時に遊ぶツツジさんの上にうぃ~んって雪さんが積もってたうぃん!
このツツジさんが1番上が広くて遊ぶのにもってこいなんだうぃん。
早速ボク、名探偵の肩からうぃ~んって飛んで雪さんに着地したうぃん。
ぽふって雪さんに埋まっちゃって名探偵馬鹿笑いしてたうぃん。失礼うぃんよね~。

ずぶずぶうぃん!
名探偵が雪さんに埋まってるボクを見て「もうちょい埋まるんじゃね?」って言ったうぃんからボクおしりをうぃんうぃんって動かしてみたうぃん。
そしたらね、最初よりももっと深いところまで埋もれちゃったんだうぃん。
羽でこれ以上落ちないように支えてたうぃんけど、名探偵がボクの頭を押そうとしたから慌てて雪さんをかき分けてよじ登ったんだうぃん。
危ないうぃん…

ちょっと寒かったうぃんよ
ボクが雪さんに埋まってうぃんうぃんって動いてる時に名探偵面白がって後ろに下がって写真撮ってたうぃん。
引き気味の写真うぃんね。
ボク、カラフルうぃんからよく目立ってるうぃん!

結構深い穴ができてたうぃん
穴からよじ登った後にボクがはまってた穴を見たうぃん。
…ボクの形になってたんだうぃん!

うぃんぷっ…
他のところも歩いてみるうぃんと思って雪さんの上を頑張って歩いてたらね、名探偵がいきなり後ろからボクを押したんだうぃんよ。
ボクね、ふいうちでうぃん!って頭から転けたうぃん!
あ、でも雪さんがふわっふわのゆっきゆきさんだったうぃんから痛くはなかったうぃんよ、冷たかっただけうぃん。
それにしても名探偵、ひどいうぃん。

ぷは~うぃん!
雪さんから頭を上げてうぃ~ん!って復活した瞬間の写真うぃんね。
ぷはうぃん!って感じが撮れてるうぃん。
ボク羽毛持ってるうぃんけど、やっぱりゆっきゆきにされると寒いんだうぃんよ。

雪の大行進うぃん!
でもね、折角雪さんがうぃんって降ったんだから大行進したんだうぃん!
見てうぃん、見てうぃん。
ボクが歩いた後に道が出てきてるんだうぃん。

うぃんうぃうぃん!
このツツジさん、平べったくて広いうぃんからボクがちょっと走ってもスペースがあるんだうぃん。
でもね、あんまり端っこまで行くと下に落ちちゃうから気をつけて大行進したんだうぃん!
実は何年か前にこのツツジさんから下に落ちて、ボクが下に落ちたのに気がつかなかった名探偵がしばらく不思議そうにボクの名前を呼びながら雪さんをかき分けてたことがあるんだうぃんよ。

ボク、かなり雪まみれうぃんね
ここまでなら大丈夫ってところまで行って写真撮ってた名探偵の方を見た時のうぃんね。
背中にはそんなに雪さん付いてなかったうぃんけど、顔とかお腹には雪さんがうぃ~んってついてたうぃん。
この後、名探偵のところに走って戻ってうぃ~んって飛んで名探偵につっくいてあげたんだうぃん!
名探偵「ちょっ、おまっ!!!」って慌てて雪さんはらってたうぃん。

久留米じゃないみたいうぃん
この写真は名探偵がお仕事行く途中に寄り道してきた場所うぃん。
すぐ近くにお水がわいてる場所があるんだうぃんけどね、ボクも夏場とかに連れて行ってもらう場所うぃんけど、写真見たら知らない場所みたいうぃん。

お水さんは元気うぃん
ここがお水がわいてる場所うぃん。
ちっちゃいお魚さんとかもいるうぃんし、ザリガニ釣りもできるんだうぃんよ。
名探偵、たま~に食パンとか持ってザリガニ釣りとか行ってるんだうぃん。
変わった人うぃん。

お家の雪さん達はほんの少しだけ残ってるうぃんけど、ほとんど消えちゃったうぃん。
来年もまた雪さんで遊べると良いうぃん。
うぃんうぃん。

2017年新体制発表会にも無事に当選して参加できる名探偵とっとです、こんにちうぃん。
年始に決行した長谷津聖地巡礼記事を終えて心身ともに身軽になって明日鳥栖に向かおうと企んでおりますので、今日中に聖地巡礼記事終わらせますよ。
最低でも2記事、場合によっては3記事に分かれますかね。

ってことで、前回の続き。

地下通路
さて、お昼に予約をしているお店に向かうべく唐津城を後にしてまずはてくてく移動です。
車は唐津駅前のコインパークに放置していたので徒歩ですよ。
大丈夫、駅→城はへらへら笑いながら歩いても約15分程度で到着します(迷子になったら知りませんw)
城から城下の有料駐車場へ行くための地下通路(地上は横断歩道のない車道なのでここを必ず通ります)を通って行きますよ。
地下通路ってだけでも大好物ですw
結構狭い歩行者と自転車専用通路で、左右には唐津くんちの曳山が陶器パネルで紹介されております。

【“長谷津(唐津)よかとこ、1度はおいで! ②”の続きを読む】
結局年賀状は作り上げたもののまだ印刷→諸々書きからの投函まで至っていない名探偵とっとです、こんにちうぃん。

あっという間に2016年も6時間を切りそうですね。
本当に今年はblogのやる気が低飛行過ぎて申し訳なかったです。
結局写真は撮りまくっていたのにblogに載せていないものが圧倒的多数を占めてしまいました…orz

来年の目標には毎試合きちんとblog更新を掲げさせていただきます。
まぁ、正直なところtwitterなんかで色んな方がリアルタイムでうぃんとっとの写真を上げてくださっているのでここあんまり需要ないんじゃね?とも思っている部分もあったりするのですが…半分趣味でやっているので続けますよw

今年もベアスタを初めとして色んなスタジアムに行けました。
相変わらず色々楽しみまくりましたよ。
そして、今年も変わらず年に2回も新潟行っちゃいましたしね(苦笑)

毎回ありがとう
今年は秋以降佐賀県内の小学校を中心にハードワークなうぃんさん。
オフシーズンにエステに連れて行ってもらえると良いですね。
そして、クリスマスにはプレゼントまでありがとうございました。
来年も是非とっとちゃんと一緒にベアスタだけでなく全国各地のスタジアム行脚してくれたら自分だけでなく色んな人間が小躍りする勢いで写真撮りまくりますw

大自然
今年も自由目白様、ベアスタご来場ありがとうございました。
エンジンかかるのが遅くてじわじわと本領発揮していく姿、毎回楽しませていただいておりました。
来年もたまに柏餅やらお菓子などの差し入れをいたしますので、是非とも2017年もベアスタご来場よろしくお願いいたします。

マスコット
今年も純也がサッカーをしている姿が見れて本当に嬉しかったです。
まぁ、9月のホーム最終戦はあれでしたがw
それでも日帰りで行って後悔はしないレベルで大好きですよ。
可能ならば来年も応援させてもらいたものです。

来年のサガン鳥栖、監督は大丈夫ですが今回はGK問題発生中ですね。
まぁ、そこら辺は一介のサポが心配しても何の役にも立たないのでなるようになるだろうと12月に入った時点でドリパス更新しておきました。
どんな状況になろうともサポ的には選手を応援するだけですしね。
とりあえず来年も最低目標ライン「J1残留」、最高目標「J1優勝」、おまけ目標で「ルヴァンカップ優勝」とか「天皇杯決勝進出」とかでお願いします。
やはりJ1にいないとできないことが多すぎますからね、石に齧り付く勢いでJ1残留を!!!

今年も相変わらずコメントやweb拍手コメント、メールやtiwtterなどでの多種多様なご意見・励まし・秘密情報・感想・要望・突っ込み・愚痴など本当にありがとうございました。
さらにネット上以外でも色々お世話になりました。
基本人見知りの小心者なので不審者度が高い人間ですが、本当皆様優しいですわ(しみじみ)

自分の人生1年毎にじりじりと前進していると思っています。
そして、年を取ること自体が最近楽しくなってきておりますよw
もちろん年齢を重ねることによってできなくなる事も増えますが、それ以上に人生楽しめるようになりました。
来年は酉年で自分の干支の年ですからね~。
本当、あっという間ですわ。
死ぬ瞬間に「まぁ、自分の人生悪くなかったんじゃね?」と思えることが最大の人生の目標ですwww

今年も1年、本当にお世話になりました。
来年もまたマスコット愛を暴走させながらもきちんとblog更新を頑張ります。
(多分、開幕まではユーリ!!!on ICEの話題が中心になりそうですけど/苦笑)
2017年も是非うぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上で2016年終わり。
2017年も皆様によって2016年以上に良い年となりますように。
まずは良いお年をお過ごし下さい。

では、また来年お会いしましょうノシ

まだ年賀状買っていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日は鳥栖の伯母ん家にうぃんぐるみと一緒に遊びに行ってきました。

栗まんじゅうを買いに
ただ素直に直行では無く、まずはフレスポにプリウス停めて、ちょっと買い物して、さらにそこから栗まんじゅうを買いに行ってきました。
その存在は知っていたのですが、わざわざ買いに行く機会がいままで無かったのですよ。
栗まんじゅうは期間限定品(今年は今日が最終日)
店先で炭火を使って職人さんが手焼きで焼いています。
自分とうぃんぐるみがお店に到着した時は5人ほどしか並んでいなかったので20分程度で買えましたよ。

食べるうぃん!
道路の反対側にある神社に行って参拝してから社の隅で購入した栗まんじゅうの袋を開けたらリュックの中からうぃんぐるみが出てきましたよ。
とりあえず栗まんじゅうを手に持ってふらふらさせたらそれに釣られて右に行ったり左に行ったりと面白かったのですが、途中で自分が遊んでいるのに気づかれて結果うぃんぐるみから怒られました。
できたては外サク、中ふわで黒こしあんの優しい甘さがとても美味しかったです。
10個550円で12月の一定期間しか販売されない縁起物ですので、食べたことのない方は来年行ってみて下さい。
ただし、駐車場は激狭い上に交通量が結構あるので車以外での来店をお勧めしますよ。

【“栗まんじゅうとうぃんサンタ”の続きを読む】
こんばんうぃん、久しぶりに平日の金曜に出勤しなくてすんで1日だらだらと自宅で掃除機やら扇風機を分解→掃除していた名探偵とっとです。
後は障子の張り替えが終われば自分の年末掃除担当エリア終わるんですけどねw

12月に入ってからきちんと来年用のドリパスの更新しましたよ。
今年と同じくS指定席。
そして、来年から別途加入が必要になったファンクラブにも入りましたし、普通にレプユニも予約しましたよ。
挙げ句の果てにユーリ!!!on ICEのBDを全巻予約しちゃいましたしねw
最初はサガン鳥栖がアニメの中で出てきたってところから「じゃ、見なきゃ」で視聴始めただけだったのにな(苦笑)
さらには主人公の勝生勇利のFPの曲が好きすぎてアルバム購入をガチで悩んでいるバカだったりします。
いや~、第10滑走見て何か質の良い推理小説読んでる気分になってますよw
まぁ、お陰様でそこら辺以外の節約が半端無いっすわwww

ここ最近余りにも多忙すぎて帰宅後もうぃんぐるみが遠慮してか何も言ってこなかったんですが、流石に今日家で扇風機を分解して風呂場でスポンジ使って洗っていたら「ブログのお仕事しないうぃん?」と聞いてきましたよ。
blogは仕事じゃねーよと思いつつも放置プレイし過ぎている自覚はあったので素直に言うこと聞いておきました。

ってことで、時は12月9日、確か磯が現役引退を発表した翌日の北部練見写真。
主に磯祭を中心に何故かカビル・石川君が多めになっております。

変な人だ…
辻「リキさん、見てください。変な人がいますね」
リ「あ、ほんとだ」
不審者いたのか…、気づかなかったな(すっとぼけ)
【“日々是節約”の続きを読む】
本日2回目のこんばんうぃん、名探偵とっとです。
何故2回目の更新をしたかと言えば…、ワースト1を作る訳にはいかなかっただけですw
(今までの月別更新のワーストが月3回更新w)

ってことで、ホーム最終戦のうぃんうぃん写真を発掘してくればいいやと軽く考えていたのですが…
フォルダ名を見たら1ヶ月以上も前になる事に少なからず衝撃を受けております。
リーグ最終戦がアウェイだったり、天皇杯があったってのも考慮してもやっぱり今年のリーグ戦は終わるの早かったですね。

タイトルのうぃんぐるみの日課はパンジーへの水やりです。
JR九州ウォーキングに参加した際に田主丸でもらってきたパンジーを鉢に植え替えた結果、うぃんぐるみが「ボクがお世話するうぃん!」と何故かやる気になり2~3日に1度水をせっせとあげております。
その内、花柄摘みなどを教えるかなと思っていたり。
主に祖父から農業と庭いじりを中心に色々英才教育を受けていますからね、ある程度の事はできるのですw
松の芽摘み何かも自分の仕事になってた時期がありましたからね(苦笑)
あと何故か包丁と剪定鋏(でかいのから小さいのまで)とノコギリならば研げますw
未だに研ぎ石ありますよwww

と言うことで時間を少々戻し10月29日のうぃんとっと更新プチです。

かかってこいや~うぃん!
この日は早めにベアスタに到着していたにも関わらず、色々違う事をしていて知ってる人に「ウィントスあっちにいましたよ」と教えてもらって急ぎ馳せ参じたマスコットバカとしてはあるまじき失態を犯してしまった日でした。
うぃんうぃんの周囲でいつものように写真をばっしばし撮っていたら羽をシャキーンとやって「かかってこいや~うぃ~ん!」とかっこよくポーズ決めてくれましたよ。
自分以外にも結構多くの人達がうぃんうぃんの写真を撮っていて「おぉ~w」ってなってました。

あぁ、すでに懐かしいw

【“うぃんぐるみの日課”の続きを読む】
お久しぶりです、こんにちうぃん。
ふと明日から12月突入、さらには今月の更新まだ1回しかしてなかったとか言う体たらくに気づいてしまった名探偵とっとです。
最近、流石に部屋が寒くなってきたので石油ストーブさんに働いてもらっております。
年季の入った木造日本家屋なので石油ストーブが最も効率良いんですよ。
ほら、上で湯豆腐も作れますしw

ってことで、前回の更新何やったっけ?と思ったら…練見写真載せてますね。
今回も練見写真ですわw
だって、今日水曜でしたし、ストレス溜まってましたからねw

良い声の人だ
今日北部にいた人が見たら名探偵がどいつかすぐにばれそうな感じですが、まぁ…、目の前に選手が背中向けて立ってたら撮りますよね?(真顔)
久しぶりに声を聞いたのですが、相変わらずすげー渋くて良い声でした。
あれは羨ましい。

【“暖房器具”の続きを読む】
お久しぶりです、こんばんうぃん。
何故か11月中なのに絶賛多忙を極めている名探偵とっとです。
通常業務の他にやらないといけない雑務が多すぎて処理能力の経験値が上がりそうですよ(遠い目)
まぁ、無意味に各方面で雑用のエキスパート的な評価が鰻登りになっているらしいですがw

流石に我慢の限界だったようで今日帰宅したらうぃんぐるみが玄関先にいて「ちょっとそこに座るうぃん!」「ブログの読者さん達をないがしろにしているうぃん!」「名探偵が真面目にブログをかかないとボクにおやつの差し入れが無くなるうぃん!」と1分ほどお説教を喰らいましたので真面目に更新です。
と言ってもですね、何と言いましょうか…
すみません、今回平均被写体年齢高いっすわ。

朝7時半から何故か職場で仕事をしていて無駄にぶち切れた自分と同期が珍しく本気を出した結果昼には雑務(本業ではない)が一段落付いたので「外で遊んできます!」と北部に向かった名探偵。
今年は水曜の練習が非公開パターンが多かったので最後位は多少無理してでも見ておきたいと思ったんです。
今日の練習は走る→ストレッチ→走る走る走るって感じで全くボール使ってませんでした。
最後の全体練習っていつあるんでしょうかね?

不審者があそこに
木木「磯さん、磯さん。ほら、あそこに変な人が…」
磯「…ほんとだ」

いや、大丈夫。
大丈夫、自分普通の人だから大丈夫。
うん、大丈夫大丈夫。

【“うぃんぐるみに説教を喰らう”の続きを読む】