えっと…リアルに広告出るまで(1ヶ月)放置するつもりもなかったのに気がついたらさぼりにさぼっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
元気に生きてますよ、えぇ、毎年この時期は元気に胃痛との戦いに勤しんでますし。
今年はまだユーリ!!!onICEに嵌っているお陰で胃のギリッギリっぷりも我慢できるってもんですよ(痛さは毎年同じ)
まぁ、今年度も頑張ってサガン鳥栖とユーリのために金稼ぎますよwww
サッカー遠征に慣れた身としては唐津までの片道2.5時間の運転、すげー楽ですしw
現実逃避できる場所が増えて嬉しい限りです。

ってことで、下手したら寝ている間にデカうぃん兄さんやうぃんぐるみ達から濡れたタオルを鼻と口に押し当てられそうなので現状晩ご飯で食べたボルシチ吐きそうですが久しぶりの更新しますよ~w

この間の新潟戦を…と思っていたのですが、写真見返したらうぃんさん、ランドセルカバーお披露目前後位しかおらず、スタ外写真(要は近距離)が無かったのでaway味スタのドロンパ写真ですよ。
…あれ?w

時は2017年4月1日、場所は味の素スタジアム。

IMG_20170401_124840.jpg
FC東京さんの公式HPでドロンパ出没情報が開示されていたので開門2.5時間程前から小雨降る味スタにいましたよw
人生初の味スタだったのにすげーいたw
そして、出没場所(赤青横丁)のどこに出てくるのか最初は分からなかったのですが、瓦斯サポさん達の集まりっぷりを見ていると自ずと分かるってものですよね。
どこのサポもマスコット好きの動きは一様に同じなので楽ですwww
ってことで、初生ドロンパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
【“奥さん、可愛い狸いますよ!”の続きを読む】
激しく眠い名探偵とっとです、お休みなさいうぃん。

ってことで、相変わらず明日も4時50分起きなので今日のベストショットを載せてさっさと寝ます。
試合?
面白かったですよ、ゴールラインに副審立ってて基本動けないのでめっちゃ寒そうでしたしw

マスコット!
ドリパス先行入場前の16時前、サンメッセの芝生広場でルヴァンのサッカーイベントコーナーで働いていたうぃんさんと磯の邂逅。
とりあえずうぃんさんに「磯祭、磯祭!」と言ったらさくっと磯の近くに行ってくれて撮れました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
お陰で個人的には開門前に帰宅しても後悔しないものを見れましたw

また明日から修行僧ちっくに朝4時50分起床生活を送る名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
いえ、深夜テンションで色々すると色々ヤバイのは以前から実感していたのですが、近年さらに深夜テンションのヤバさが増してしまって、早朝なら行けるだろうと5時起きで作業しているのですが、最近じわりじわりと日の出の時間が早くなってきたのでそれに合わせて起床時間もじわじわと早くしようと企んでいるのです。
…まぁ、やりたい事とやらないといけない事を両立させる為に純粋に時間が足りないってのが最大の理由なんですけどね(苦笑)
ちょっとキツイですけど、今もの凄く楽しいから頑張れてますw

はたらいておられた
場外売店のオープンする11時30分に合わせてベアスタ到着したらうぃんさんがすでに働いておられましたよ。
あぁぁぁぁ、今から季彩さんちで限定和菓子買わないと行けないのに…と思いつつも目の前にマスコットがいたらひっかかりますよね!!!!!
しょうがないよね!!!!!
【“相変わらず平和な空間(2017シーズン第3節vs広島戦①)”の続きを読む】
本日寝坊していつも以上に集中力を発揮した結果自己最速記録を樹立した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…これでまたギリギリ人生のタイムリミット時間が短くなりましたよ(遠い目)
基本「計画性」とか「コツコツと少しずつ」とか言う考え方が無いダメ人間でっす。

それにしてもあれですね、ユーリ!!!on ICEに嵌ったせいで無駄知識が豊富に増えましたよ。
まぁ、人様に言えないような無駄知識はしょうがないとして、基本すべて自分の仕事に昇華させるんですけどね!!!!!
東西関係なくアホみたいに文化知識持っている周囲のプロフェッショナル達、怖いですwww
基本記憶力がすっからかんな人間なので脳内ストック量が多い人、本当素敵です。
本当、比喩やら暗喩やらよくもまぁこれだけ詰め込んだな、って感じです。
知らない知識を知るのは本当楽しいですね。

とりあえずあれですよ、今年はピッチ内練習中のお仕事が増えたので「本日の磯写真」ですよ!
当たり前ですよね、だってそこに磯がいるんですからwww

ですが、言うほど磯祭れなかった…orz

いらっしゃるw
ピッチ内練習開始後にスクール生達がベンチの横でしばらく休憩。
まぁ、自分の座席がバクスタなので余裕で見つかりますよねw
【“本日の磯写真(3月11日編)”の続きを読む】
今年の北信越リーグの日程表を見ながら純也見学を6月4日にしようと薄らぼんやり考えている名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
ただね、今年の福井、ホーム試合がテクノポートではなく県内バシルーラ状態で中々凄いことになっているんですよ。
で、6月4日の開催地がおおい町総合運動公園球技場。
どこ?と思って地図帳開いたら…小浜市の隣、若狭湾の真ん中なんですね。
…福井市まで結構距離ありますよ(苦笑)
で、折角行くから自分の論文資料収集のために京都に前泊して府立図書館に引きこもり、翌朝最寄りの若狭本郷駅まで向かうかと思ってます。
さらに人生初の福井県なので鯖江や福井にも行きたい、後泊で福井に泊まるか。東尋坊行きたい!とか考えているのですが…どうなるもんですかね。
ただ月曜って基本公共施設休みなので福井での資料収集は最初から諦めて…やっぱ東尋坊行くしかないですよねwww
まぁ、もうちょい時間あるので計画練りますよ。
当日入りを予定すると久留米を朝4時53分に出発で若狭本郷着が11時32分、どっかでトラブルあったら即死ですからねぇ。
悩ましい限りです。

ってことで、開幕戦最後の更新。
今回は枚数少ないですよ。

次、切り替えるうぃん!
試合終了後、いつものようにうぃんさんがご挨拶に出てきてくれましたよ。
負け試合でしたからね、とっと様はいつものように御出陣ならず。
試合終了後にとっとちゃんに会いたかったら無条件で勝つしかないのです。
選手や倖田來未さんと一緒にピッチ上を歩いておりました。

【“うぃんぐるみ、ご満悦(2017シーズン第1節vs柏戦⑤) ”の続きを読む】
相変わらずアニメ雑誌を買い漁っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
原作無いアニメに嵌るとダメですね、去年の12月に10数年ぶりにアニメ雑誌に手を出したらそのまま転げ落ちてしまって未だにごろんごろん坂道を転がってますよ(苦笑)
その内レンチンして雑誌をバラかして必要な分だけ残して整理しないと物理的にも情報的にも収拾がつかなくなってしまいますね。
収納クリアファイルを入手せねば…
ねんどろいど展示スペースは作った、缶バッジスペースはある。
…後は3月9日にやってくる複製原画置き場かwww
壁に飾るつもりはないので床に直置きで立てかけかな?

さて、本日もうぃんぐるみ監視下の元お仕事頑張りますですよ?
やればできる子なんです、単にやらないだけなんです(キリッ

若干前屈み?
時間は過ぎハーフタイム。
うぃんうぃんととっとちゃん、ゴル裏とバクスタの間の例の空間から登場しました。
バクスタ側に向かってご挨拶開始です。
…やけに前屈みですね。
【“ベアスタの主2匹(2017シーズン第1節vs柏戦③) ”の続きを読む】
本業的にはオフシーズンのはずなのですが無意味に多忙を極めている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日、35年生きていて初めて両足の脹ら脛が同時に攣ってえらいめに合いました。
あれ、地味どころか激痛ですよね。

とりあえずうぃんぐるみから監視されていますので、本日のお仕事をば。

時は過ぎ、ドリパス先行入場で東口からスタ内に入りその足でホームゴル裏3Fでサガン子さんと聖地巡礼兼再現写真撮影をして遊んでからレプユニを引き替え、県外からお越しのユーリファンの可愛いお嬢さん2人をエスコートし、バクスタの自分の席に行きました。
去年と同じ座席で周囲の方々とも顔なじみです。

出てきた!
そろそろピッチ内練習開始かな?と言うタイミングでうぃんとっとも登場です。
この日は違う用事に時間をさいてしまっていたためにスタ外やコンコースで遭遇できなかったんですよ。
それにしてもやっぱりうぃんとっと揃うとベアスタ!!!って感じがして幸せでした(*´∀`)
【“今年初のとっと様(2017シーズン第1節vs柏戦②) ”の続きを読む】
生きてます、生きてますよ!
今年の目標を初っぱなからスルーする勢いで生きている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

2017シーズン始まりましたね。
そして、開幕戦負けましたね。
………orz
いえ、シーズン終了時点で良い感じの成績になっていれば良いんですよ…orz

ってことで、今年初のマスコット愛の追跡人活動報告ですよ。

ぺたんこうぃんうぃん
10:20頃の芝生広場でまだやる気が全くなかったふあふあうぃんさんの図。

【“今年初のうぃん詣出(2017シーズン第1節vs柏戦①)”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
そして、今年初めてのボクの担当うぃんね。
あけましておめでとうございましたですうぃん!

今日はね、朝起きたら名探偵から「雪降っとるよ」って教えてもらってお外見たら真っ白だったんだうぃん!
最近の名探偵は毎朝5時過ぎに起きてもそもそ動いてるんだうぃんよ。
それでね、今日はお仕事行く準備が終わった後にボクと一緒にお外で遊んだんだうぃん。

梅さんも雪さんにゆっきゆきされてたうぃん
お庭の梅さんが咲いてるんだうぃんけどね、梅さんの上にもうぃ~んって雪さんが乗っかってたうぃん。

ずぼっと行ったうぃん!
名探偵のお家のお庭には色んな木さんが植わってるんだうぃん。
それでね、毎回雪さんが積もった時に遊ぶツツジさんの上にうぃ~んって雪さんが積もってたうぃん!
このツツジさんが1番上が広くて遊ぶのにもってこいなんだうぃん。
早速ボク、名探偵の肩からうぃ~んって飛んで雪さんに着地したうぃん。
ぽふって雪さんに埋まっちゃって名探偵馬鹿笑いしてたうぃん。失礼うぃんよね~。

ずぶずぶうぃん!
名探偵が雪さんに埋まってるボクを見て「もうちょい埋まるんじゃね?」って言ったうぃんからボクおしりをうぃんうぃんって動かしてみたうぃん。
そしたらね、最初よりももっと深いところまで埋もれちゃったんだうぃん。
羽でこれ以上落ちないように支えてたうぃんけど、名探偵がボクの頭を押そうとしたから慌てて雪さんをかき分けてよじ登ったんだうぃん。
危ないうぃん…

ちょっと寒かったうぃんよ
ボクが雪さんに埋まってうぃんうぃんって動いてる時に名探偵面白がって後ろに下がって写真撮ってたうぃん。
引き気味の写真うぃんね。
ボク、カラフルうぃんからよく目立ってるうぃん!

結構深い穴ができてたうぃん
穴からよじ登った後にボクがはまってた穴を見たうぃん。
…ボクの形になってたんだうぃん!

うぃんぷっ…
他のところも歩いてみるうぃんと思って雪さんの上を頑張って歩いてたらね、名探偵がいきなり後ろからボクを押したんだうぃんよ。
ボクね、ふいうちでうぃん!って頭から転けたうぃん!
あ、でも雪さんがふわっふわのゆっきゆきさんだったうぃんから痛くはなかったうぃんよ、冷たかっただけうぃん。
それにしても名探偵、ひどいうぃん。

ぷは~うぃん!
雪さんから頭を上げてうぃ~ん!って復活した瞬間の写真うぃんね。
ぷはうぃん!って感じが撮れてるうぃん。
ボク羽毛持ってるうぃんけど、やっぱりゆっきゆきにされると寒いんだうぃんよ。

雪の大行進うぃん!
でもね、折角雪さんがうぃんって降ったんだから大行進したんだうぃん!
見てうぃん、見てうぃん。
ボクが歩いた後に道が出てきてるんだうぃん。

うぃんうぃうぃん!
このツツジさん、平べったくて広いうぃんからボクがちょっと走ってもスペースがあるんだうぃん。
でもね、あんまり端っこまで行くと下に落ちちゃうから気をつけて大行進したんだうぃん!
実は何年か前にこのツツジさんから下に落ちて、ボクが下に落ちたのに気がつかなかった名探偵がしばらく不思議そうにボクの名前を呼びながら雪さんをかき分けてたことがあるんだうぃんよ。

ボク、かなり雪まみれうぃんね
ここまでなら大丈夫ってところまで行って写真撮ってた名探偵の方を見た時のうぃんね。
背中にはそんなに雪さん付いてなかったうぃんけど、顔とかお腹には雪さんがうぃ~んってついてたうぃん。
この後、名探偵のところに走って戻ってうぃ~んって飛んで名探偵につっくいてあげたんだうぃん!
名探偵「ちょっ、おまっ!!!」って慌てて雪さんはらってたうぃん。

久留米じゃないみたいうぃん
この写真は名探偵がお仕事行く途中に寄り道してきた場所うぃん。
すぐ近くにお水がわいてる場所があるんだうぃんけどね、ボクも夏場とかに連れて行ってもらう場所うぃんけど、写真見たら知らない場所みたいうぃん。

お水さんは元気うぃん
ここがお水がわいてる場所うぃん。
ちっちゃいお魚さんとかもいるうぃんし、ザリガニ釣りもできるんだうぃんよ。
名探偵、たま~に食パンとか持ってザリガニ釣りとか行ってるんだうぃん。
変わった人うぃん。

お家の雪さん達はほんの少しだけ残ってるうぃんけど、ほとんど消えちゃったうぃん。
来年もまた雪さんで遊べると良いうぃん。
うぃんうぃん。

2017年新体制発表会にも無事に当選して参加できる名探偵とっとです、こんにちうぃん。
年始に決行した長谷津聖地巡礼記事を終えて心身ともに身軽になって明日鳥栖に向かおうと企んでおりますので、今日中に聖地巡礼記事終わらせますよ。
最低でも2記事、場合によっては3記事に分かれますかね。

ってことで、前回の続き。

地下通路
さて、お昼に予約をしているお店に向かうべく唐津城を後にしてまずはてくてく移動です。
車は唐津駅前のコインパークに放置していたので徒歩ですよ。
大丈夫、駅→城はへらへら笑いながら歩いても約15分程度で到着します(迷子になったら知りませんw)
城から城下の有料駐車場へ行くための地下通路(地上は横断歩道のない車道なのでここを必ず通ります)を通って行きますよ。
地下通路ってだけでも大好物ですw
結構狭い歩行者と自転車専用通路で、左右には唐津くんちの曳山が陶器パネルで紹介されております。

【“長谷津(唐津)よかとこ、1度はおいで! ②”の続きを読む】