明日上手く行けば出向帰りに博多・天神地区で優勝セールwとか思っていたら皮算用で終わってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自腹で福岡行くほどにはセールに興味も無いんですよね(苦笑)

明日の準備もすみましたのでとりあえずJSCの試合写真は終わらせようと思います。
ってことで、昨日の続き。

IMGP9426.jpg
前半終了に伴い自分もテント方面へ戻ろうと右を向いた瞬間、ジャッピーがすでに働いておりましたよw
こいつ、前半終了直前には出てきていたな。
そしてこんな感じにちっちゃいお友達を中心に取り囲まれておりましたよ。

【“北信越リーグ 第13節JSCvs上田ジェンシャン(HT~後半) ”の続きを読む】
ふと卓上カレンダーを見ていたら明後日から東区出向がまた始まることを思い出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そうだったよ…、準備、して…な、い……(遠い目)

ドリアンサイダーの行方が気になりますが、まぁ…、大丈夫でしょう。
明らかに地雷だと分かっていて手を出す人なんていないはずですしねw
体を張って笑いを取りに行く馬鹿はいないと…思いたい。
ひ、被害者出ても自分関係ないもん。

さて、明後日のことやらドリアンサイダーの件は横に置いておいて、何事も無かったかのように更新です。
とりあえず純也祭の余波を先に終わらせようと思います。
そうでした、明日は職場から抜け出せないと思うので練見行けません…orz

北信越リーグ第13節のJAPANサッカーカレッジvs上田ジェンシャン@JSCGです。
前に書いたように一見さんに優しくない諸々があり、グラウンドに到着したのはピッチ内練習が終わった頃。
とりあえずMDPをもらってからホーム側応援席に荷物を置き、デジカメだけ持って放浪開始です。

IMGP9177.jpg
何やら5月の福井戦の時よりも観客席の背もたれに「焼きそば300円」やら「プログラム1000円」とかの広告が貼り付けられておりました。
まぁ、後半の暴風雨の際に大半が無情にも吹き飛ばされておりましたけどね。
これがホーム観客席(テント席)の半分。写真写ってない右側に同じサイズのテントが設置されております。
後は屋根無し席としてバクスタど真ん中的な場所にスタンドがある感じです。
【“北信越リーグ 第13節JSCvs上田ジェンシャン(試合前~前半)”の続きを読む】
相変わらず職場で個別パックの柿の種を配ったら「新潟日帰りとか距離感狂い過ぎやろ」やら「土曜に鳥栖で試合じゃなかったっけ?」だの「また不審者行動か」とか何やら色々言われた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
まぁ…、しょうがないですよね?

漸く先週から問題になっていた仕事に一区切りつきました(死んだ魚の目)
これでも出世欲ありますし、将来性のことを考えて色々、本当に色々頑張りましたとも、ふふふっ。
本当、週末うぃんとっと純也に癒されてて良かったです。
今度会ったら手を合わせて拝んでもお釣りが来るレベルですわ、いやもう、マジで。
うぃんとっとには冷たい飲み物でも差し入れしておこうと思います。

ということで、マスコット更新第2弾は多分皆様想定の範囲内で純也更新ですよ。
これで純也更新じゃなかったら驚愕ものですなw

IMGP9198_201509142054162d7.jpg
ピッチ内練習が全く撮れなかったので、最初の1枚はあの斬新な校舎からの選手入場場面から。
左右にエスコートキッズがしっかり写っていたので、目線入れるよりも良いかな?とばっさりトリミングしてみました。
それにしても相変わらずもふもふだ(*´Д`)
これで30とか、何か腹立たしい。
で、この時初めて純也がスタメンだと知った人間ですw

【“マスコット更新(JSC編)”の続きを読む】
うぃんぐるみには口止め(と言うか検閲)していたのでtwitterには書いておりませんでしたが、小雨降る日本海に向かって念願の「ばっきゃ~ろ~!!!」と叫んできた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…だって、人いなかったんですもんw
あと欲しかった新発田麩を手に入れられてかなりテンション高いです。
ウオマサ、個人的に大当たりでしたよ。
教えてくれてありがとう。

ってことで、ホームゲーム翌日の睡眠時間3時間程度の人間が元気にうぃんぐるみ共々今年2回目の純也見学に行ってきましたよ。
レンタカーのカウンターの兄ちゃんが5月に借りた時と同じで手続きがスムーズでしたw
JAPANサッカーカレッジまでの道のりは最早慣れ親しんだレベルなのでそこまでは良かったのですが、その後諸々ありまして受付でMDPもらえたのがピッチ内練習がほぼ終了していた時間帯でした。
なのでピッチ内練習写真0…orz

IMGP9370_20150913223523e04.jpg
まさかの後半での交代となりましたが、それでもしっかり堪能させてもらいましたよ。
ここ数日、仕事でかなり鬱々していたものが浄化された気分ですw
相変わらず見ていてワクワクしました。
田宮選手へのアシストとなったスルーパスは「見に来て良かった。見れて良かった」と言ったレベルでした。

IMGP9677_20150913223527a6f.jpg
純也が交代したせいで「…何しよう?しょうがないからサッカーでも見るか」状態になってしまったのですがね…
交代したお陰でこの時期にベンチコート姿が見れましたよwww
サイズが普通にあっていたようで何よりです、あの長崎時代の手の気配すら無いレベルの袖余りでは全くなかったですしね。

さて…、明日も普通に仕事なので今日は更新無しです。
明日から頑張りますよ。
大丈夫、マスコットに関しての更新だけは早いからw

相変わらず月曜は胃が痛くなる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日の北信越リーグの第10節ヴァリエンテ富山vsJAPANサッカーカレッジの試合詳細を見て中々どうして…
いや~、純也が得点するだけでも驚くところを1試合で2得点とかってそりゃ~ビックリですよねw
今年すでに4得点目ですよ。
ポジションが去年と若干変わったためかアシストの数が若干減少、代わりにシュート本数倍増とゴール数4倍ですよw
ってかさ、アウェイでしか得点決めない子なんですかね?
えっと…、とりあえず9月のホーム最終戦ではゴール決めてくれたら嬉しいですね(にっこり)

北信越リーグのHPで選手個別データ見れます


すみません、明日の準備と胃痛が待ってるのでヴィヴィくん更新は明日頑張ります。

来週の仕事の準備をガリガリしていたら新規仕事が電話でやってきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
…仙台へ行くためです、働きますとも。
ってか、明日の遠征準備何もしてないんですけどねぇ。
まぁ、準備つったって着かえだけトートバッグに入れておけば終わりますし慣れたもんですわ。

さて、今週真面目に更新している北信越リーグ前期7節JSCvsサウルコス福井戦も後半戦です。

そろそろ後半
選手達がピッチに戻ってきました。
あぁ、いかんと思ってマスコット達を放って座席に着席。
撮らねば撮らねば。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半) ”の続きを読む】
昨晩、出向先から帰宅して久しぶりに自宅でビール飲んだら見事に寝落ちした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
途中まではこの更新分書いていたんですが、翌日持ち越しと言うことで最初の挨拶部分を大幅書き直しですよ(苦笑)

明日中に来週の仕事の下準備をしなければ仙台に行けない状態なので頑張りますよ。
あ、そうそう、8月末のベトナム行きが決定しました。
約8日間ベトナム放浪してきます(※仕事です(キリッ)
どうやら北部~南部まで縦断するらしいです。…暑いですよねぇ。
なので8月22日のHomeマリノス戦は不参加です。うぃんとっとをよろしくお願いします。

さて、とりあえず時系列順で今回はHT更新。見事なマスコット写真ですよ。いや、正真正銘マスコット写真。
それにしても新潟よりも福井からのアクセスが増えててちょっと面白いです。
いえ、それ以上に大阪からのアクセスが急増しててかなり面白いですw
流石ですね。

あ、出てきてた
席を離れて戻ってきたらジャッピーとジャピナが出てきていた。
持っていたカメラを起動させて当たり前のようにいそいそと近寄ります。
相変わらず地域リーグなのにマスコットのいる風景、素敵です。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(HT) ”の続きを読む】
夕方にセブンで仙台戦のチケットを買ってきた名探偵とっとです、今日も本日2度目のこんばんうぃん。
人生初の仙台行きですよ、翌日松島行っちゃったりしますよ、どうやら鳥栖戦ではマスコット祭りあるっぽくてすげー楽しみですよ。
ベガッ太さんにお土産買っていかないと…

さて、今回は昨日の続き、前半戦分です。
まぁね、何しに新潟行ったのかってことになると「純也見に行っただけですが何か?(キリッ」状態なのでどうしてもJSC寄りの写真が多くなっちゃいますね。
ほら、そこ、「JSCじゃなくて山城寄りだろ」とか心の中で思わない!

福井側円陣
JSC側円陣
前半開始の両クラブの円陣写真。
写真順は純粋に撮った順です。
ダメだ、どうしても純也の円陣で(゚∀゚)ニヤニヤしてしまうw

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(前半)”の続きを読む】
九州北部が今日の午後に梅雨入りしたらしいですね名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
先ほどの更新はイレギュラーですよ。
衝撃がでかすぎて誰かに言いたい…でも同僚に言ってもこの衝撃は分かって貰えない、そうだ世界中に発信してやれw状態。
超迷惑行為www

さて、昨日は自分のために思う存分純也更新をしたので今日からは普通に試合風景を。
まずは試合始まる前の諸々写真です。
諸々過ぎてごった煮状態ですよw

1年ぶりの風景
ピッチ内練習開始後に到着し、観客席に荷物を置いてからデジカメ持って放浪開始。
1年ぶりだな~、2回目なのに懐かしいぞ~wwwとか思いながら、とりあえず福井側の写真でも撮りに行くかな…とてくてく歩いていたら……
何か黄色い物体がいた。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(試合前)”の続きを読む】
明日練見に行きたいのですが天気が微妙で躊躇している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、現状でめっちゃ眠いです。
寝落ちしそうな勢いで眠いのですが、どうすれば眠気に打ち勝つことができるのか分かりません(キリッ

そうそう、今朝個人的に衝撃的な事に気がついたんです。

こちら、この間JAPANサッカーカレッジでお金落とすために購入したクリアファイル。
去年はジャッピーぬいぐるみを買ったので今回は何か違うものを…と思ってグッズ売り場に行ったら消耗品があったので特に何も考えずに購入。
1枚300円。

表
表はJAPANサッカーカレッジの面々がサングラス着用で無駄にきめております。
…それにしても何故にサングラス着用なんだ。

裏
裏はJAPANサッカーカレッジレディースの面々がこれまたサングラス着用でこちらもきめておりますw
やっぱり女の子の方が可愛らしいですなw
にしても監督かっけーwww

普通にね、会場にもこのポスター貼ってあったんですよ。
見ました、普通に。
でも気がつかなかったんです。
このクリアファイルを買った時も買った後も気がつきませんでした。

何をって?

…いやがった!!!!!
いやがったんですよ、ちっちゃいマスコットが。
何故か純也は不参加だと思っていたんですよね、本当になんでか。
で、今日普通に仕事場でこのクリアファイルに書類入れて使っていたんですけどね、始業直前にふと見たら「JUNYA YAMASHIRO」とか書かれてて「……………はぁ?」と(苦笑)
どうやら挙動不審だったらしく、後でお客さんに「何か変な動きしてましたけど、まだ風邪治ってないんですか?」と素で心配されましたw

しまった、純也載ってるんだったらばらまき系お土産としてあと5枚程買ってたのに(ガチ)
誰か、新潟行く機会があったら聖籠町のJAPANサッカーカレッジ行って買ってきて下さい!
試合会場以外で売ってるかどうか知りませんけど。