「昨日の新潟、涼しくて良かったなぁ~」と午前中なのに湿度高い炎天下を1時間歩くはめになった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久留米18時で27度越え…、まぁ、普通だよね…orz
何せ気がついたら今日から6月になってるし(白目)
そう言えば6月1日は麦茶の日らしいですよ、初めて知りました。

今日、同僚達に新潟空港で買ったアルビレックスの勝ちの種を渡したのですが、「去年より育ってた?」「相変わらず不審者してきたん?」「選手はファン選べんけんね(しみじみ)」とか好き放題言われましたよ。
まぁ、いつものことです。

さて…。
今回は試合のダイジェストなんて生ぬるいものじゃない、ちっちゃいマスコット祭絶賛開催ですよwww
え?分かってたって? …………ですよねー。
それにしてもあれですね、最近は年1くらいでしか純也を見れなくなっているので忘れてましたが、写真データが磯祭の比じゃないレベルですね。
正直自分でも引きました(苦笑)

練習風景はこれ1枚のみ
乗った飛行機が定刻通り新潟空港に9時35分着陸して、レンタカー借りて空港を出発したのが55分、聖籠町のJAPANサッカーカレッジに到着したのが10時20分頃。
駐車場からピッチの方へ歩いていくとタイミング良くスタメン発表があっておりました。
両クラブの選手達はすでにピッチ内練習始めており、「あ~、やっぱり練習始まっ……いるな、良し」と言った感じで我らがちっちゃいマスコットの生存を確認。その後すぐにJSC側のスタメン発表で純也スタメンを知りました。
一安心してからピッチ内練習を横目にそこら辺をうろうろ開始。なのでピッチ内練習中の写真、実はこれ1枚だったりするんです(ガチ)

【“マスコット祭(タイトルに偽り無し)”の続きを読む】
タイトルに対して「お前、何を今更…」などという突っ込みは受け付けない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
哀れな視線もいりませんよ!
日帰り新潟遠征から帰ってきました。
最早新潟空港-JAPANサッカーカレッジ間ならばカーナビ無しで余裕で行けますね、行程自体単純ですし。
ギリギリで金沢vs長崎の試合をオンデマンドで見れるかな?と思っていたのですが、結局間に合いませんでした。
※ガラケー民なのでオンデマンド見れないのですよ。主にPC・タブレット利用です。

さて…、今日中に更新するかは横に置いておいてまずは1枚。
まぁ、確実に今週はちっちゃいマスコット大特集なんですけどね(キリッ

元長崎組
JFL時代からの長崎サポさん達にはおなじみの佐野っち&純也の2ショット写真。
…撮れましたw

(私信)
言うの忘れてましたけど、1個だけ入っている佐賀錦は昨日ベアスタで5月のバースデープログラムでもらったものです。
食べたことあるかは知りませんが、単に佐賀銘菓も混ぜてみたかっただけです。

先月の更新回数が芝生際始まって以来のワーストをたたき出していたことに気がついた3月3日目の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…うむ、今週末からリーグ開幕ですので更新回数も増える…と思う(目を反らしながら言ってみる)

今回はうぃんとっと関係無い更新ですよ。
ここ数年の恒例行事「ちっちゃいマスコット見学遠征」の日にちが決まったので無駄に更新ですよ!!!(キリッ
……いや、単に何か更新せにゃな、と思っただけなのですがね。

【日程決定のための手順は以下の通り】
①リーグ戦とナビ杯を書き込んだ卓上カレンダーに北信越リーグのJAPANサッカーカレッジの試合をhome・away関係なく書き込んでいく
②JSCのhome日程をミスプリントの裏に書き出す
③それにサガン鳥栖及び遠征予定の日程を書き込む
④書き上げたメモ帳を眺める

これらの手順の結果、5月31日(日)のJAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の試合を見に行くことにしました。
もちろん日帰り、そして前日は浦和戦@ベアスタ(19時キックオフ)ですよ、我ながらアホです。
………あれ?
去年と同じカードですか、そうですか。
しかしながら去年と比べ新潟空港着が20分遅いらしいです。
ぎりぎりピッチ内練習開始に間に合わない位ですかね。
飛行機のチケットは取ったのであとはレンタカーの予約を4月に入ってからでも取ろうかと思っております。
(タクシー片道代でレンタカー半日分なのだよ)
午後は興味の赴くままに網代浜にて日本海に向かって馬鹿野郎と叫んだり、新発田城行こうかと企んでおります。
網代浜って地名ですけど、砂浜ありますよね?
新発田城は隣に自衛隊の基地があるらしくリアル戦国自衛隊らしいので見てみたいのですw
ついでにそこら辺のイオンでお土産の柿のタネを購入予定www
ふっ…、どうせ同行人はおらず同行鳥1匹なので好き勝手に動けるのですよ。

後は当日晴れますように、あ、いや、雨天以外なら何でも良いです。
そして、我らがちっちゃいマスコットがきちんと出場しますように。

さて、先月の20日に行ってきたランタンの写真を少し。
唐人屋敷は好きなんだ
唐人屋敷の裏通りみたいな道、好きなんです。

その手に持つは超球
メイン会場(湊公園)にいた「よう、そこの兄ちゃん、スーパーボールば買わんね」な感じの人。

明日は水曜だし、練見行ってくるかな。

通勤電車(往路)の中からベアスタを臨みながら「やっぱ、ベアスタ格好良いよな…」と現実逃避しつつしみじみと眺めていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
やってる仕事自体は嫌いじゃないんですけど、大勢の前で喋るのはいつまで経っても苦行でしかないのですよ…orz
人見知り、辛いっす(誰も信じてくれませんけどね…)

本日は我らが山城純也の29回目の誕生日ですよ、29歳!!!
お誕生日様、おめでとうございます。

それにしても良いタイミング(全くもって偶然ですが/苦笑)で何気に今週の芝生際は純也weekになってましたねぇwww
たまには良いじゃないですかw

さて、今年の日帰り純也見学写真も今更新で最後。
結局今年の純也カテゴリエントリは6つかぁ…
それでもサッカーしてる純也見れただけでも感謝しなくてはですね。

仁王立ち!!!
2得点目決まって試合再開直前。
いや~、良い背中だなと思ってついwww

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半戦の後半)”の続きを読む】
午前練を見に雨の中ぷらっと北部に行ってきたら観客が片手で余るほどしかおらずgkbrしていた小心者名探偵とっとです、こんばんうぃん。
写真?
んなもん撮れるかい!!!!!

そういえばweb拍手コメで「山城君の更新だけは早いんですね」と書かれてしまいましたよ(苦笑)
え、うん、そうだね、全くもってその通りだよ。
否定の余地すら無いね。
だって純也だよ?しょうがないよね?www
…諦めてください、ここはそういう場所なんです。

ってなことで前回の続き、ハーフタイム終了直後から。

遠近法ってなんだっけ?(すっとぼけ)
ハーフタイム交代が無くて一安心。
後半もニヤニヤしながら見るよ~www

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半戦…の前半部分)”の続きを読む】
サッカーキング8月号の「前田遼一の「ごはん大好き♥」」が読みたくて購入するかどうか結構真剣に悩んでいたりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お陰様でモチベは上々なので今日も更新ですよ。

がっつり前半写真…なのですが、ハーフタイムはマスコットタイムでしたw

…あれ?キッカー?
コーナーキックの際に純也がキッカーしていたので素で「他に適任者はおらんのかw」と思ったのは秘密ですw
確か金沢でも蹴ってたような気もしますが…、いや、下手じゃないと思いますよ、そこそこ蹴れますし。
でもねー、なんかねーw

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(前半~HT)”の続きを読む】
ドイツvsポルトガルを見たいですが、確実に寝落ちする上に翌朝起きれないと困るので大人しく録画予約してさっさと寝ようと思っている名探偵とっとです。
本日2度目のこんばんうぃん。
漸く写真整理が終了しました。
と言うことで今から4回に分けて昨日の北信越リーグ1部第7節JAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の写真載せていきます。

今回は主に試合開始前の会場風景とマスコット写真です。

ラスボスがいるふいんき(ryではなかった…
新潟空港からレンタカーを借りて国道7号線を東に走り、10時過ぎには聖籠町に到着。
あ、とりあえず証拠写真として校舎の上にあった看板(?)撮っておきましたよw

【“試合前の諸々写真”の続きを読む】
現状激しく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに帰り道で電信柱に激突しようとしましたよ…orz
いえ、無事電信柱回避しましたけどね。

え~っと、昨日の写真整理8割終了しました。
500枚→130枚位に削減。
そこからもうちょい減らすかな?とも思ったのですが、どうせ今年はもう純也見学の機会は無いので130枚分割更新しますよ。
もちろん純也写真率が高いですが、割合的に4割無いですよ。
思ったより少なかったですw
なんか単なるサッカー観戦写真になってます………が腕前のスキルは上がった気配無し(失笑)

今から写真サイズ縮小作業に入ります。
まずは事前準備的な更新。

MDPが準備されていた!
JAPANサッカーカレッジグラウンドにて「ご自由にお持ち下さい」と置いてあったMDPと選手名鑑。
いや~、手作り感満載なのに中身のくおりてーがとても高かった方々です。
以前色々紙で遊んでいたので、選手名鑑なんてどうやって印刷して裁断して製本したか分かりますもんw
それでも選手名鑑が準備されていてありがたかったです。

【“頂上決戦だったんだね”の続きを読む】
今年2度目の日帰り新潟遠征に行ってきて帰ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何なんでしょうかね、今年は2回とも日帰りっすよ(失笑)
今回はレンタカー利用だったので試合見た後はうぃんぐるみとぶらり信濃川満喫放浪してきましたよ。

え~っと、明日仕事なので取りあえずざっくりとしたダイジェスト…という名の半分純也写真でお茶を濁します。
いや、今からダウントン・アビー見ながら更新準備なのであんまり枚数無いですね。
…あ、いや、すみません、さっきまで普通にサンデースポーツ見ながら写真整理してましたw

ウィントスくんなんだな~
ピッチ内練習中、まさかのJAPANサッカーカレッジ公式マスコットのジャッピーとジャピナ登場。
ついふらふらと引き寄せられてしまいましたよ。
うぃんぐるみをカバンから引きずり出しながらお付きのお兄さんに「これと一緒に写真撮って良いですか?」と聞いたら「あ、ウィントスくん!」と反応されて心底驚きましたよ。
まさかこんな所でうぃんうぃんを知ってる子がいるだなんて…、うぃんうぃん全国区やったん?(素)

【“ざっくりダイジェスト(JAPANサッカーカレッジ編)”の続きを読む】