夕方前には帰宅して電気湯たんぽを引っ張り出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
大丈夫です、ノルマは終わらせてきましたから。(明日の準備をしておりませんが/苦笑)
そして動画の準備をじわりじわりとやってきてようやく全部片付いたので更新です。

へっぽこコンデジ撮影動画なので画質が新居…荒いですし、手ぶれが激しいのでふいんき(ryを楽しんでもらえれば、と思います。

時系列に並べました。

1.ニータンカーごろごろレース① 鵲vs亀vs鴎

第1レースはうぃんうぃん、ニータン、ギランの3者による対決。
運ぶモノは各自うぃんうぃん=デカうぃん兄さん、ニータン=謎の箱、ギラン=ボール(難易度S)。
ギランは空気読まないといけないので大変ですし、うぃんうぃんはホームの意地もあるし、ニータンはどちらかと言ったら運ばれる側ですし…
そして案の定の見事なgdgdっぷり。
この安定しいたgdgdこそが九州だJイベントなのだと最近分かってきました。

【“動画わらわら”の続きを読む】
とりあえずお中元で貰ったヱビスの白をやけ酒と称して飲んでみた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ヱビスの黒が大好物です(でも高いのでお中元で来るものしか飲みません)

さて、まずは動画をじわりじわりと載せていきますよ。
10時30分頃に寝落ちする予定なのでそれまでにうpれるものはうpります。

1.自由すぎたとっと様、その二つ名を破壊王と云ふ。


2.自由すぎるとっと様、その二つ名をうぃんうぃん大好きっ子と云ふ。


3.自由すぎてたとっと様、その二つ名をうぃんうぃん大好きっ子と云ふ。


結局今日は1日引きこもっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お陰様で仕事終わりましたよ、ふふふっ(暗黒面)
明日はなんだかんだ言い訳をして荒尾に行ってこようかと企んでおります。
平べったいロアッソくんを手に入れるためならば県境など簡単に跳び越えてみせるさ!!!!!

数年前に熊本大学で買った大学ノートに使いすぎ防止のためにテキトー家計簿付けているんですけどね。
今年になって卓上計算機が壊れてガラケーやPCの計算機でぽちぽちしているんですが、使いにくい…orz
あったら便利、でも無くても困らないので買うに買えない中途半端な存在にお金かけるのもなぁ~とgdgd考えながら約半年。
誰か使ってない電卓(文庫本サイズ)あったら下さい!!!www
ちなみに「そろばん似合いそう」とか言われますが、足し算引き算はできますがかけ算割り算を算盤使ってはできない残念な子です。
と言うかそもそもうちにそろばん無いっす。

さて、昨日ほんの少し撮った動画を先にうp。
各30秒ほどです。

・踊る鵲&温泉桶


・温泉桶トランスフォーム


今、新しい記事書いてますがもうちょい時間かかりそうなので先にエンコードが終わったとっとちゃん動画を1本上げておきますね。

画像が悪い?
芝生際ではこれが普通画質です(キリッ
注目はとっとちゃんの華麗なる足裁きです!!!



あ、自宅に帰ってきております名探偵とっとです。
帰りの飛行機、選手と同じ便じゃなくてマジで良かったです。

とりあえず現状でアホみたいに眠いので少しだけ更新。


スタ外でグララ嬢が放浪していたらちくわ笛奏者が来てくれましたよ。
ピントが合ってないのですが、まぁ見れる程度なのであげてみました。

グララさん、可愛いっす!!!

珍しく1日2更新の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日の出向先への移動時間に読む本を何にしようか考えております。
帰りは天神に寄るのでバスと電車を乗り継ぐのですが、行きはJRで一直線なので1時間5分程暇つぶししないといけないのですよ。
流石に図書館から借りた本を持ち歩く訳にもいかないので手持ちの文庫本を持っていったりしてます。

えっと…、さくさく終わらせますよ。
今回は4月16日ガンバ大阪戦での動画4本です。
すべて再生時間短いですよ。


まずはこちら。
うぃんうぃんがサンメッセの芝生広場に遊びに行った際の一コマ。
シュートスピードを測るコーナーにてうぃんうぃん、飛び入り参加です。

【“今度の土曜日はひつまぶしの日”の続きを読む】
久しぶりに長崎自動車道を1人と1匹で軽快に西方へ移動しマスコット祭を観戦してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今年初の諫早は微妙に変化しておりました。
しかし、ヴィヴィくんは相変わらず可愛かったり礼儀正しかったりで安心しました。

九州の盟主ばい!
メインはこっちだったはずなんですけどねぇ~。
ちなみにそれぞれの説明は…
アビー:福岡で帰りを待つ家内のためにも…
ギラン:おれは頼れる九州のアニキさ
ロアッソくん:どこから見ても小学校高学年ですよ
ニータン:新一年生(の格好)になりました!
うぃんうぃん:J1代表だウィン!
ヴィヴィくん:ホームアドバンテージをいただきました

アビー、そこは「福岡は九州の盟主ばい!」って書かなきゃ、とか。
ニータン、それは単にコスプレしただけ、とか。
ヴィヴィくん、それ、紹介になってない、とか。
まぁ、色々突っ込み所がある上に、最大の突っ込み要素としては1番上のスペシャルゲスト…
隠れてない、ソフトモザイク、全然隠れてないwww


ハーフタイムにも寸劇が色々催されておりました。
うん、生で初めて見たよ(苦笑)

とりあえず水曜のナビ杯予選の写真を優先させて更新しますので、今日の更新は多分火曜夜です。

昨日はベアスタで「ブログの更新がいつもと違って早くて驚いた」と何人かに言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
たまにはきちんと働くのですよ、えぇ、たまにはね。

さて、今日はぐったりと疲れたので動画だけで逃げますよ。
今週末は西の方で行われるどう考えてもうぃんうぃんには不利な戦いを見に行ってくる予定です。
チケットまだ買ってないのですが…、値段重視でゴル裏でも良いかな~?と考えてます。
いえ、今日の仕事帰りにセブンでチケ買ってこようと思ったらセブンチケットでの取扱って無いんですね、ヴィヴィくんち。
ヴィヴィくん、自分とうぃんぐるみのこと覚えていてくれてると嬉しいんですけどね…、若干不安。

さて、昨日は驚いたことにとっとちゃんスタ外出没15分程見事にとっとちゃん1匹だけで放し飼い状態でしたよ。
お、お付きのお姉さんはどこなんだい?
とっとちゃん1匹で大丈夫?
とか~な~り不安になったのでうぃんうぃん総合案内所の方にエレベータで移動していった後も北口ゲート広場でとっとちゃんウォッチングしてましたよ。
そして、昨日のとっとちゃんは無駄にアクティブでした。
いや~、鳥団子連発で凄かったっすよ。


まずはこちら。
とっとちゃん、幼女と戯れる。
いや~、みんな可愛いっす!!!


とっとちゃん、暇になったらしく1匹でもふ~もふ~とお散歩です。
歩くだけ、歩いているだけなのですが、とっと様なんですよね。

3~4日前から庭の梅の木に遊びに来ている鶯の鳴き声が文字通り「ホーホケキョ」になってました。
最初の頃は「ホー…ホー…ホー…………ケッ」とお前はフクロウか、と突っ込みを入れたくなる程だったのですが、何時の間には成長しておりましたよ。
あと近所の電信柱にリアルうぃんうぃん達が小枝を集めて巣作りをしております。
たまに自宅作成中の電信柱の上から小枝が落下してきて見事に直撃するのは止めていただきたい。

さて、ハーフタイムの動画です。
ん?
タイトルと中身が連動するはずないじゃないですかー。

・応援歌(名前知らない)に合わせてダンスを披露するハニーズと鳥2匹、そして傍観鳥

最初うぃんうぃん、鳥団子になって羽でポフポフしながら「がんばってうぃ~ん」と見ていたのですが、自分がホストだというのを思い出したのか立ち上がって一緒に踊ってましたよ。

・黄色いのが凄いバク転を披露

ダンスが終わった後にハリーホークがもの凄いバク転を披露してくれましたよ。
そしてハリーの周りに駆け寄ってくるハニー&ハニーズのお姉ちゃん達。
…う、羨ましいだなんて思わなかったんだからね!
そして、YUYAさんに無茶振りをされて拗ねるうぃんうぃんの可愛らしいことよ。

という感じで撮った動画はこれでおしまい。

本日は自宅に引きこもってお仕事な名探偵とっとです、おはうぃんございます。
まぁ、まったり系なのでオンデマンドとピコーン起動させて仕事しますよ。

さて、昨日のうちに何本かデジ一のおまけ機能で撮った動画をうpっていたものを漸く載せてみる。
すでにコメがいくつか入っているという(苦笑)

・ベアスタに響き渡る「いざゆけ若鷹軍団」、そしてハニーズ+鳥2匹のダンス

ハニーホーク好きには良いものが見れる動画です。
ちなみに名探偵、全歌詞マスターしてます(ダイエー.verも余裕っすw)

・シャナナに合わせて踊る黄色と水桃色

ハリーと戯れるうぃんうぃんに悲劇が…orz
この後、きちんと元通りにしてもらっておりました。

・何やら普通にコミュニケーション

異業種のマスコットが2匹でキャッキャと戯れてる姿は見ていてほっこりしました。
それにしても普通に会話をしている2匹を見ながら「すげー」と感心してしまいましたよ。
ハ「バク転できる?こう…」
ウ「うぃ…ん、ボクがバク転しようとしたら頭が引っかかっちゃううぃん」
ハ「そうだね~(その前に丸いから無理だろうね~)」
ウ「うぃんうぃん(ギラン君はできるかも知れないうぃんね~)」

・黄色の無茶振りに突っ込みを入れる水桃色

ハ「そっか、バク転できるなら。さっ、どうぞ!!!」
ウ「だから、無理だって言ってるうぃんでしょ」
的な?
しかしながら…、こいつら同じ鳥類なんだぜ☆

ハーフタイムショー分は今からうpします。